【喪中はがきが届いたら、お線香を贈りましょう】定番進物用お線香・ローソク

ここ数年、親族や親しい方のみの家族葬や密葬が増え、新聞のお悔やみ欄の掲載も「葬儀終了」であったり、年末の喪中はがきで訃報を知るなど、ご来店されたお客さまから「生前お世話になった方のご家族へお悔みを伝えるタイミングがわからない、どうしたらいいでしょうか?」…といったご相談も多くあります。


まずはお電話や直接ご自宅へお悔やみをお伝えしたいところではありますが、ご家族の心情を察し、四十九日や一周忌などの法事や喪中はがきが届いたときなどに香典や供花・供物を贈るといいでしょう。
また、お彼岸やお盆(特に新盆)の折々に、香りのよいお線香やろうそくを贈られるのも、故人へ偲ぶ気持ちが伝わり、ご家族の方にも喜ばれます。

当店では、少煙微香の柔らかな香りの進物用お線香やローソクのセットを常時取り揃えております。
ご来店の際、商品についてのご相談・お品選びは、専門のスタッフへお気軽にお声かけください。


のし紙と名入れも無料でお付けいたします。お気軽にお申しつけください。
地方発送も承ります(送料別 ヤマト便にて発送)

————————————————————————–

【定番 人気の進物用お線香セット】

麗しき『和』の世界~和柄筒型ケースに入ったお線香

奥野晴明堂 
『花くらべ』 桐箱入 微煙香
・3種アソート(桜・一葉・紅梅)
・5種アソート(椿赤・桜・一葉・紅梅・椿黄)

落ち着きと華やかさの花の和柄が描かれた円筒形入。まるでお花もいっしょに贈る優しい気持ちをお届けします。

————————————————————————-

日本古来からのやすらぎの香り~天然桧のお線香

大発 
『桧の香 山林』 桐箱入 微煙

・VG-1 8把入
・VG-2 6箱入

煙が少なく、気が付くとお部屋中が桧の香りに包まれているように、そっと癒しとやすらぎの時間が過ぎていきます。数多いお線香の中でも、永く愛される定番のおすすめお線香です。

————————————————————————-

現代感覚豊かな『宝』のお線香シリーズ

薫寿堂
『宝』お線香セット 微煙 消臭・芳香
パール宝 8把入桐塗箱入 

天然消臭成分配合 (オリエンタルローズの香り)
ルビー・パール宝アソート 8把入桐箱入 

極致の微煙ルビー宝(フローラルブーケの香り)とパール宝の詰合せ

永い伝統に育まれた古の香りに対し、微煙少香そして消臭に至る現代のニーズを捉えた宝シリーズ不動のお線香シリーズ

———————————————————————-

美しく咲き誇り、ゆっくりと淡い墨色に変化する上品な桜を描出~お線香と絵ローソクセット

日本香堂
優美な宇野千代のお線香
淡墨の桜 桐箱サック6入 

ほとんど煙がなく、優しい桜の香り。桜皮ポリフェノール配合 
特撰淡墨の桜 絵ローソクセット 
煙はかなり少なく、ほのかな優艶な桜の香り。天然白檀・生薬配合

〔淡墨桜の絵ローソク〕淡墨の桜の絵を施した和型ローソク。植物性原料を配合し、着色料は使用せず、自然な色合いを大切に仕上げました。

—————————————————————————–

電話/FAX、公式LINEからのご注文・ご要望も承っております。

営業時間(9時半~17時半)以外のご連絡は、翌日の対応になる場合もございます。何卒ご了承願います。


タイトルとURLをコピーしました